マザーレイク。

広島から滋賀に再びもどり今日は久しぶりとなるマザーレイクへ出撃~♪

ここにきて冬型の気圧配置も少しずつ弱まって滞在するスパンも短くなり

春っぽい雰囲気を感じだしてきたんで春の訪れももうじきっすね!

今日はガッツリ穏やかな状況でサイコ~。

まずはレイクコンディション、ベイトポジションを見直していくことに。



水温は変化無しといったトコでまだ折り返しには来ていない様子。

広範囲をひたすら魚探でサーチ。

魚の反応が来るエリアではしっかり浮いて確認できますね~。



ヒウオの群れも健在。



昼過ぎからはエレキをおろし釣り開始♪

絞れているベイトやバスの映像が濃いエリアをとにかくランガン&入りなおしで考えられるルアーとアプローチで。

ジャークベイト、ロングビルミノー、ヘビースピナ-ベイト、ディープクランクベイトなどのハードベイトで展開。

しかし魚探からのいい返事はくるもバイトはなかったですね~。

タイミングの重要な時期でもあるので明日はバッチリあわしていきたいですね!

ここからはいつ春モードに湖が入ってもいい時期なので頻繁に湖上へ出撃です!

バスはホンと不思議な生き物でその変化を感じると一気に動き出しますからね!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:SHOTAガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

    • 村木
    • 2012.02.21 8:19pm

    SECRET: 0
    PASS:
    DVD 見ましたよ。なかなかしゃべりが達者で…(笑)
    ハードベイトであれはやばいです。
    春お願いするときは、シャロークランキングお願いしますね。 0

    • SHOTA
    • 2012.02.23 12:07am

    SECRET: 0
    PASS:
    村木さんこんにちは!
    DVDご覧いただき有り難うございます♪
    あのゲームももうすぐ迫ってきてきますね~(^^v
    とてもエキサイティングなゲームなのでぜひ遊びにいらしてください! 0

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  
PAGE TOP