10月26日(金)

今日も昨日に引き続き雨の予報。朝から降るものの弱い雨で一安心♪
まずはトップゲームから!
スピナーベイト表層引き、ヒラクランク、トリキシーシャッド、バジェットをローテーションし探り、ゲスト水野さんのバジェットにバイト!レギュラーサイズをゲット!
やはりチャンネルに隣接して垂直に生えているエビモやフサモのまわりにギルのプカプカ状態がキモのようですね。
北風が吹き始めたため巻物にチェンジしてジャーキングで広く探っていくことに。
コカナダモ+トロモ3メートルフラットエリアを200メートル流しレギュラーサイズを15本ぐらいあげ、たまにグットサイズが何発かまじる状況。
レイダウンミノーミッド110(プロト)の45アップ。ギルを捕食しているため腹はパンパンなナイスコンディション。



サイズがなかなか伸びずパターンを変更しスピナーベイト3/4の水面直下超早巻きパターンへ。
ボディーウォーターのコカナダモ+オオカナダモ複合フラットエリア4メートルライン。
活性の高いデカブラックのみが深場から突き上げて食わせるためバイトは激少なく、ひたすら投げて巻いての繰り返し。300メートル流してレギュラーサイズ3フィッシュに水野さんのBカスタム3/4に45アップ!



午後をまわり雨が多少強く降りだし雷も鳴る始末↓
エリアをインサイドのコカナダモ+フサモ+トロモの複合グラスエリア2メートルライン。
やはりベイトとなるギルの存在を重視しスピナーベイト3/4の水面直下超早巻きにてレギュラーサイズを数本上げ僕のディーパーレンジ3/4に50ブラック!ようやく僕の探していたブラックに遭遇成功。



すぐにゲスト水野さんのBカスタム3/4に52ブラック!!



続いて40ブラックゲット!ワイヤーベイトを克服しましたね♪

夕方は一発狙い。スーパーディープのブレイクにあるオオカナダモ+エビモに風が当たるエリアへ。もちろんベイトとなるギルの存在は欠かせないですね。ここでマングローブスタジオのルアーを投入し一発でバイト!しかし強烈な突っ込みでラインブレイク!かなりデカかったためショックもデカかったですねぇ。
水野さん本日は雨の中大変お疲れ様でした!
なかなか厳しい状況の南湖のため強い釣りでそれに反応するデカイ魚のみを絞った釣りだったため巻きすぎて相当疲れちゃいましたね(^^;)
しかしワイヤーベイトを克服できたのでよかったです!
でわまた巻きな釣りで巻きな魚を探しましょう!

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは、謎のWebサポーターです。
    相変わらず、ガッツリ釣ってますね~
    私は来月から変わった事しますよ。
    また後々、話してあげましょう(^^)
    っで、何かカレンダーの調子が悪いようですね。
    私も観覧出来ないです。
    どこか探してみようかな。
    0

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!いつもお世話になります~♪
    カレンダー本当に見れないんですか!?自分はぜんぜんみれますよ(^^?)なにやらおいしそうな匂いがしてる話のようですね~♪また聞かせてくださいね! 0

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2007年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP