12月1日木曜日。

強い風の予報もはずれてくれて平和なマザーレイクでスタート。

まずは噂のリグである「アラバマリグ」を試していくことに。

新しいものは一通り試してみないと!ということでいざトライ。

あっさりと…

柵木さんアラバマリグで40upゲット~。コツコツでなくゴッ!ときたバイト。



ウエイト配分はキムケンから教えてもらったセッティング。

中央をバンブルヘッド3/8ozであとは1/16oz。

ワームはBTS3-3/4が4つで中央がBTS4ー1/2での仕様。

続いても~

中根さんアラバマリグで40upゲット~。



続いてリップレスクランキングゲームの展開へ。

高速リトリーブのリアクションで探っていき~

柵木さんラトリンバイブで45upゲット。しかしバイトが浅くネットイン直後にポロっ…。



このゲームはスーパービッグ一発狙いが期待できるためランガン&入りなおしのハイテンポ展開。

何度もトライしていきビッグバイトを期待して巻いていき~

ラトリンバイブでゲットしていくも…

期待のスーパービッグがなかなか現われず。

いつくるか分からないバイトだけにドキドキだったのですが、今回は遭遇することができず残念!

ということでリップレスクランキングゲーム、アラバマリグでの展開。

中根さん柵木さん本日はお疲れ様でした!
しかしアラバマリグは衝撃的でしたよ…(^^;
試してみるモンですね!
メインゲームのリップレスクランキングでスーパービッグを期待していただけに悔しかったです↓
またガッツリハードベイトゲームを味わいに来てくださいね!
お待ちしています。

※12月4日日曜日が空き日となりました。ご予約受け付けております。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:SHOTAガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

    • 宮澤
    • 2011.12.01 9:50pm

    SECRET: 0
    PASS:
    琵琶湖ではアラバマブームが来ているみたいですね~( ´∀`)

    オイラはソルトでやってやろうと企んでます( ̄∀ ̄) 0

    • うみうし
    • 2011.12.02 8:43am

    SECRET: 0
    PASS:
    禁手!とうとうやってもたか・・・ 0

    • SHOTA
    • 2011.12.02 7:02pm

    SECRET: 0
    PASS:
    宮澤さんこんにちわ!
    もともソルトでこのリグは普通に使われているようですね!
    日本海でぜひチャレンジしてみてください。
    また報告待ってマスね~! 0

    • SHOTA
    • 2011.12.02 7:13pm

    SECRET: 0
    PASS:
    うみうしさんこんにちわ!
    なにかと賛否両論のあるリグですよね。
    これがどのような狙いや発想から作られたかわかりませんが、アメリカでも日本でも騒がれるほどのリグとは一体どんなものなの!?といった興味から最近使ってみました。
    今年の秋~冬の琵琶湖のレイクコンディションは決してイージーでない状況でハードベイトゲームも成立しずらい状況です。そんなコンディション下で反応があり出し時なリグであることを知れたことは勉強になりましたよ(^^v

    0

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP