9月5日月曜日。

台風12号の影響でこの3日間は出撃中止に。

ということで台風の影響がどのようにでてきているのか!?

ローライトな天候でスタート。



水もラインによっては濁っているところや普通なエリアと様々。

ウィードはというと抜けてるとこはトコトン抜けてますね~!

水温も26℃前後と下がってきてます。

ということで結構環境が変化している印象。

この状況はガッツリ秋に進んだということで当然ハードベイトゲームで横の展開。

まずはミドル~ディープをクランキングで探っていくことに。

すると早速~っ

阿部さんディープX300で47ブラックゲット~。



続いても~

阿部さんディープX300で46ブラックゲット。



またまた~

阿部さんディープX300で48ブラックゲット♪



奥様はブリッツMAXで40UPゲット~♪



続いてエリア環境を少し変えていきシャロー~ミドルレンジでシャロクラ&リップレスクランクベイトの展開へ。

早速~っ

Bスイートで45upゲット。前あたりとか超サイコー♪



阿部さんラトリンバイブで48ブラックゲット~。どれもコンディションがgood!



巻いて巻いて~っ

B-スイートで45UP。



レギュラーサイズも高活性でつぎつぎヒットする状況。

阿部さんラトリンバイブで40ブラックゲット。



奥様ブルゲット♪(^^;



ひとまずこれらのルアーやエリア環境で釣れることが判明した為、他のゲーム展開もトライ♪

続いて水面系ハードベイトゲームへ。

風も強く吹くことなくいい感じ。

早速~っ

阿部さんラトリンログでブリブリ40UPゲット。水面でモワッとバイト♪



奥様はマイキータダ巻きで47ブラックゲット♪



レイダウンミノーミッド110HFで48ブラック。こちらも浮ききった瞬間、水面でモワッとバイト♪



阿部さんマイケルにてブリブリ40UP~。



次第に北西風が発生したため水面系ゲームは見切り再びミドルでのシャロクラ&リップレスクランキングゲームへ。

ガッツリ巻いていき~

阿部さんラトリンバイブにブリブリ56ブラックゲット♪これがリップレスクランキングでガッツリくるんだからサイコー♪



続いても~

阿部さんラトリンバイブで40upゲット。



Bスイートで45UP。

ということで台風はいい感じに仕事をしていってくれていた印象。

この秋はハードベイト祭りとなるか!?

※メインタックル※

:B-スイート
ロードランナーヴォイスHB680L+フロロ14lb

阿部さん奥様、本日はお疲れ様でした!
台風の影響がプラスの方向に動いてくれていたおかげで様々なゲームで楽しめましたね♪
リップレスクランキンフィッシュなんてまるでプリメス!?と思わせるいい個体でした!
あれがガッツンとくる瞬間たまりませんよね♪
また明日は天候が違ってくるようなのでまた1からガッツリ攻略していきましょう!
では明日も宜しくお願い致します。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930