6月18日土曜日。

今日はローライト&小雨な一日。

昨日の好天気による水温上昇からの低気圧で期待してスタート。

冷え込み等は無い為、活性も高いはず。

まずは水面系で様子を見ていくことに。

狙うはもちろんプリ&半プリのメスの個体がターゲット。

サーフェス系ルアーをヘビーローテし探っていくと~

木内さんレイダウンミノーミッド110Fインパクトクラウンで50UP。こちらはメスのgoodな個体~♪



続いて木内さんデプスのポッパーで40UPゲット~。



畠山さんもポッパー系でポップマックスで45ブラックゲット。



ポッパー系をどうらや選んでいる様子。

続いても畠山さんポップマックスで45UPゲット~。バイトの瞬間がたまりませんね~♪



またまた畠山さんポップマックスで40UPゲット。



プレッシャーで魚が浮いてこない雰囲気になってくるとフローティングジャークベイトの出番。

変えるとすぐに反応が。

木内さんレイダウンミノーミッド110ハイフロート(プロト)で40UP。



しかし魚の食ってくるスピードが速いせいかミスバイトや皮一枚バイトが多くバラシ連発…(^^;

続いてもレイダウンミノーミッド110ハイフロート(プロト)で40UPゲット。



さらに違うパターンを追求していく為、トライしていくことに。

シャロークランキングゲームで探っていくと~

木内さんRC2で40UPゲット。



ランガンでハイテンポで展開していくもサイズアップに苦戦…。

ということで再びサーフェスゲームへ戻していくことに。

畠山さんポップマックスで40UP。こちらもブリブリでいい個体ですね~!



またまた畠山さんポップマックスで40upゲット。この手の釣りのバイトシーンはサイコーにエキサイティング!



やっぱりポッパーが一番好反応。

木内さんデプスのポッパーで半プリ50UPゲット。

しかし魚の活性が高すぎるせい?なのかミスバイトやバイトが浅くバラシが目立ちましたね~(^^;

ということでサーフェスゲームがメインとなる一日。

木内さん畠山さん本日はお疲れ様でした!
やっぱり目で見えるゲームはエキサイティングで楽しいですね!
明らかにルアーも選んでおりそれを探し当てるのも面白いです(^^v
ではでは明日もガッツリ琵琶湖ブラックを攻略して楽しんできてください♪
ではまたお待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP