6月3日金曜日。

今日から好天気が続くようで風も無く暑い一日。

水温上昇によって産卵絡みの個体がアクティブになることを期待。

まずはボートプレッシャーがかかるまでサーフェス&サブサーフェスの展開でスタートしていくことに。

フローティングジャークベイトをメインに探っていき~

夏目さんレイダウンミノーミッド110F黒須プロセレクトのロックオンブリーディングオイカワで40UP。



続いても~

夏目さんレイダウンミノーミッド110F黒須プロセレクトのロックオンブリーディングオイカワで45UPゲット。



浮上していく途中にバイト多発ですね~。

続いてレイダウンミノーミッド110Fインパクトクラウンで40up。



庄田さんレイダウンミノーミッド110Fグリーンバッグイエローゴールドで40ブラックゲット。



引きが強烈で最後の突っ込みとかマジでヤバイっす!

伊藤さんもレイダウンミノーミッド110Fで40UPゲット。



朝から天気がいいため水温がグングン上昇♪

ということで魚がさらにアクティブになってくると予想しスピーディーな展開でシャロークランキングゲームへシフト。

すると早速~っ

伊藤さんコンバットクランク120で53ブラックゲット~。



続いて~

B-スイート(プロト)で52ブラックゲット。最後の突っ込みがヤバイーっ!



庄田さんファッツオーで40ブラックゲット。



B-スイート(プロト)で53ブラック。



産みにきてる個体でgoodコンディション!



しかしあまりにデカイ個体はウエイトとパワーが強烈過ぎてジャンプでばれたり最後の突っ込みでフックアウトが多発…すごすぎる…(^^;

クランキングは比較的でかい個体が絞れてバイトしてきているため、このゲームでガッツリやりこんでいくことに。

巻いて巻いて~っ

B-スイート(プロト)で45ブラック。



速巻きがgoodアクション!

続いてもB-スイート(プロト)で40UP。



庄田さんエドモンクランクで40UPゲット~。



ガッツリ丸呑みバイトも…(^^;  B-スイート(プロト)で49ブラック~。



バスも急激な水温上昇を敏感に察知して動いてますよね。

巻いて巻いて~

B-スイート(プロト)で40UPゲット。



庄田さんエドモンクランクで40UPゲット~。



続いても~っ庄田さんRC1.5で40UPゲット。



伊藤さんもRC1.5にて50UPゲット~。

ということで水温上昇で産卵絡みの個体がうわづいてハードベイトに好反応となりましたね!

ブラックは正直なんで習性を理解しうまくルアーとアプローチをアジャストすれば教科書通りのハードベイトゲームを楽しめます♪こんなゲームが普通にできてしまうマザーレイクは最高!
だからこそこういったゲームで楽しみたいですよね!

~メインタックル~

B-スイートetc…

ロードランナーヴォイスHB680L+5.8:1リール+フロロ14lb

庄田さん夏目さん伊藤さん本日はお疲れ様でした!
いや~今回もガッツリ攻めましたね~(^^;
水温が急上昇してくれたおかげで産卵絡みの個体が動きましたね!
なにより強烈なファイトが印象的でしたね♪
ではまたガッツリ攻めのゲームで後略していきましょう!
お待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP