6月1日水曜日。

2日ぶりの琵琶湖。

台風が温帯低気圧になった為、雨量が増加。

ここ数日で再び水位が急上昇し水門も全開放水!

再び変わってそうな琵琶湖へいざ出撃~。

狙いはもちろん産卵絡みの個体。

ということで横の展開でハイテンポに様子を見ていくことに。

全開放水の影響で濁り&スポーニングエリアが水温低下しており釣れる個体もしっぽが曲がる状態…。

少しでも水温低下などの影響が少ないエリアを選択しどんどん展開していくと~

スタンブルで45UPゲット。



この魚をヒントにしていき~

B-スイート(プロト)で45ブラックゲット。



どうやら強いクランクベイトを選んでいる様子。

これで狙うべきエリア環境、ルアー、アプローチがわかりひたすらランガン&入りなおし!

富田さんHT1で40UPゲット~。



巻いて巻いて~っ

スタンブルで45UPゲット。



ベイトはアユのようでたくさんいますね~。

続いて~

富田さんHT1で45ブラックゲット。



20~30センチ刻みでルアーのレンジをかえてローテーション。

B-スイート(プロト)で40UP。



レンジ調整大事ですね~。

少しずらすくらいがgood。

B-スイート(プロト)で40ブラック。



バッチリあってますね~。

B-スイート(プロト)で45ブラック。



エリア環境のウィードトップを見極めローテしていき~

富田さんスタンブルで49ブラックゲット~。いいひきしますね!



ひたすらランガン&入りなおしを繰り返し~

B-スイート(プロト)で45ブラック。



ぐ~んとはいるバイトがサイコー♪

続いて~

富田さんB-スイート(プロト)で40UPゲット~。

ということでクランキングゲームが有効な環境でしたね!

ハードベイトゲームは答えがわかると仕事がはやいし楽しいです!

~本日メインタックル~

B-スイート(プロト)&スタンブル
:ロードランナーヴォイスHB680L+ローギアリール+フロロ14lb

富田さん雨のなかお疲れ様でした!
ひえこみがキツクて体的にはダメージありましたが
クランキングゲームが有効となりバッチリはまってあったまりましたね♪
またその日の状況を一緒に考えながら後略していきましょう!
ではまたお待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

    • 富田
    • 2011.06.03 8:26pm

    SECRET: 0
    PASS:
    先日は良い釣りを経験させて頂いてありがとう!(^^)!
    僕もブログを始めたのでリンクを貼らせてもらったよ(^.^)
    タローズ日記
    http://ameblo.jp/mid110/entry-10910360242.html
    また宜しく!(^-^)

    0

  1. SECRET: 0
    PASS:
    富田さん先日はお疲れ様でした!
    なんと~!
    ブログを始められたのですね♪
    しかもブログリンクまでしていただいて♪ありがとうございます!(^^v

    また次回も一緒に考えて後略していきましょうね!(^^v

    宮廣 0

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP