5月15日日曜日。

今日も全開放水ということでガンガン放水中の琵琶湖。

まずは水温上昇するまでスローダウンゲームで展開していくことに。

ライトテキサスメインにスポーニングフラットをじっくり探っていき~

コツコツバイトのレギュラーサイズ…。

サイズが望めないということで、水温に変化が現われはじめたタイミングで横の展開へ。

シャロークランク&リップレスクランクで探っていき~

岩名さんロング7Aでゲット~。



ランガンしていき~

ラトリンジェッターで40UP。こちらは高速巻き。



スポーニングフラットとなりえるあらゆるエリア環境をランガン&入りなおしのハイテンポ展開。

岩名さんロングキャスト66MIDでゲット~。


ガッツリ水温が上がりきった時間帯になってリップレスクランクの高速巻き展開に絞込み~。

岩名さんラトリンジェッターでプリメス45UPゲット。プリメスの引きはやっぱ強烈~♪



ガンガン巻いていき~

ラトリンジェッターでプリメス50UP~。



スミマセン…(^^;

ラトリンジェッターでプリメス54ブラック。



ガッツリプリメスが動き出してきた感じ~♪

続いても~ラトリンジェッターでプリメス50UP。

岩名さんのTDブロズバイブにデカプリメスがヒット~♪

するも…エラあらいジャンプで…惜しい~!

やっぱプリメスがハードベイトに食い上げてきたときの引きはハンパじゃないっすね~(^^;

ということで水温上昇変化でリップレスクランクパターンが有効となりました。

岩名さんお疲れ様でした!
なっかなかひと筋縄にはいかない琵琶湖ブラックでしたが
プリメスのアタックといいファイトといいやっぱ強烈ですね~!
また秋口にガッツリ巻いて釣りましょう♪
ではまたお待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP