4月30日土曜日。

晴れの予報が少々外れて日差しが届かず肌寒い一日。

水温も昨日から大きく変わっておらずでなかなか上昇しないですね~(^^;

ということでミドルレンジの展開からスタートしていくことに。

活性は高くないため食い上げてこれるコンディションではないとみて、バスのポジションに近づけれるヘビースピナーベイトやブリトロリグでタイトにトレースしていくことに。

バイトは明確でゴッ!

ブリトロリグでブリブリ40UP。



ベイトの反応は超ゴージャスで映っているけどバスはやる気無し…(^^;

それでもしつこく流し~

ブリトロリグで50UPゲット。ブリトロリグは濁り対策でブレードもBTSもチャート系セッティングで。



しかし、ノーバイト地獄がひたすら継続…(^^;

昼過ぎに数時間ほど風が弱まり太陽が!

これでシャローエリアの水温がいい感じに上昇。

ということでシャロクラで展開していくと~。

大崎さんモデル7Aでブリブリ53ブラックゲット~。

水温があがったといってもなんとか食ってくれる状況、ウィードにコンタクトさせて交わしクワセの間を与えるリトリーブをしなければバイトはしてこない感じでしたね。

ということで超スーパー苦戦した一日でした…(^^;

大崎さん本日はお疲れ様でした!
朝の出だしは好調でいい感じ!?
かと思いきやひたすらノーバイト地獄となりましたね(^^;
しかし水温上昇のタイミングでシャローエリアでのクランキングできた一匹は感動でした♪
ではまた6月もガッツリ攻めていきましょう!
お待ちしています。

今日は「ファインルアー」さんでのセミナーに集まってくださった皆様、ファインルアースタッフの皆様、大変有り難うございました!
なかなかうまく伝えきれてない部分も多々あり申し訳ありませんでした(^^;
またこのような機会がありましたら次回もぜひよろしくお願い致します!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP