寒いけどまだマシかな。

結局魚には出会えなかったデス↓

今日は比較的まだ寒さもマシだったかな?

風が吹かないだけで助かりましたよ…風吹くとハンパぢゃなく寒いッスから(^^;

今年新にロードランナーハードベイトスペシャルに加わるHB630LLを紹介~。



こんなロッド欲しかった~的な今回のアイテム。

基本的にはスモールプラグを操るのに超最適かな!

LLのティップだけに超軽量プラグもしっかりのせて投げることができるし、ルアーの動きもかなり伝わってきて非常によい。

僕が琵琶湖厳寒期のミドルレンジでバイブレーションのスローリトリーブをよくやるんですけど、スローに引いてるときって普通のMクラスのロッドだと動いてるかどうか分かりにくいんですけど、コイツはLLの繊細なティップのおかげで動きが細かく伝わってきますね!そんでもってショートバイトでもグ~っとティップが入ってくれるし。

その日その時に適したリトリーブをこなすにはタックルにストレスを感じないこと。

これって魚に出会うための基本的なことですね。

ということでアキュラーシーを求めるシチュエーションでなおかつ超軽量プラグを操るときにも良し。

通常のキャスティングリトリーブで低活性時のショートバイトをとるためにも良し。

けっこう幅広いタイプな感じなんで琵琶湖でも試合でも出番多そうです!

フィッシングショーでどんな感じか触れてみてくださいね!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP