5月30日日曜日。

連日の晴天でジワジワと水温上昇し再び元の水温に戻りつつありますね~

今日は「ハードベイトオンリープランで!」ということでガッツリ攻める展開でスタート。

まずはサスペンドジャークベイトで様子をみていくことに。

しかしバイトも少なく、きても子バス。

あきらかに昨日から再び状況が変わってきていることから展開を変更。

シャロークランキングでの展開にシフトしていき~

RC2.5で45ブラック



しかしバイトがあっても連発することがなくやはり難しい状況。

シャロークランキングに的を絞り探っていき~

RC2.5で51ブラック



続いてもRC2.5で55ブラック

全てスポーンがらみのgoodウエイトフィッシュ。

しかしコンスタントにバイトをとることができず苦戦してしまいました↓

今日は確実にクランキングにビッグフィッシュが反応してきていることから同条件のエリアやタイミングがまだまだあったはず…

琵琶湖ブラック奥が深いですね~!

鳥越さん本日はお疲れ様でした!
クランキングにビッグフィッシュが反応するまではもちこめたんですが
さらにコンスタントにつなげていくことが難しかったです(^^;
次こそリベンジ成功させましょうね!
また次回も「巻きコース」でお待ちしてます!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

    • 鳥越
    • 2010.05.31 10:10am

    SECRET: 0
    PASS:
    今回も御世話になりました!
    今年の琵琶湖は特に難しいですね~。
    人が感じる季節感もいつもの年とは違うので
    水の中も難しいのはある意味仕方ないかも?

    しかし… 釣果もさることながら…
    ジャーキング中のハンドルぽろりから始まって、
    御迷惑をおかけする事にまでなってしまって、
    今回の負のスパイラルには少々まいりました。(苦笑)
    これも勉強だと思って今後に活かしたいと思います!

    しばらくは負のオーラの除去に専念して、
    次回は晩夏~初秋に御世話になりたいと思います!
    その際も宜しくお願いします! 0

    • 宮廣
    • 2010.05.31 8:54pm

    SECRET: 0
    PASS:
    鳥越さん先日は大変有り難うございました!
    寒暖差の激しさがブラックの活性にリンクしていて一筋縄にはいかないかんじですよね…(^^;
    厳しいほど燃えるのですが度を越えているような…(^^;

    今回いろいろと負のスパイラル?がありましたが、リズムもあると思いますので次回こそノリノリでガッツリやっつけましょうね!
    お待ちしてます!! 0

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP