7月21日(土)

今日は雨の予報でしたがこれまたはずれて一日中どんより曇り空で風もさほど吹くことなく穏やかな一日でした♪
谷澤さんラバージグであまり釣ったことがないとのことで克服していただくため無理やりラバージグで(^^;)
レクチャーしているとすぐに51ブラックがヒット~♪ガンタージグ3/8+パワーバランス5で♪



すぐにコツをつかまれたみたいで45アップ追加!



僕のガンタージグ+パワーバランス5にも45アップが(^^)vこれはラッシュのはじまり~!?
なので僕のブラックは自分で撮って谷澤さんにはすぐにキャストしていただくといった感じ!



がっ!僕にロクマルに近いヤツがヒット!(^^;)ですがランディング寸前でサイナラ~(涙)
がっ!すぐにまたバイト!今度はきちんと慎重にやりとりして59ブラックゲット~♪



またまた僕に(汗)またもグットサイズな45アップ♪



ラッシュはまだまだ続きます!!
谷澤さん今度は52ブラックーーっ!



またもや谷澤さんに!今度もデカイ!!がボート際でやられましたぁ!(><)55はかるくあっただけに精神的ダメージ大↓
ですがすぐに52ブラック追加!!もうラバージグはマスターでしょう!



もう谷澤さんは誰にも止められません!(><)45アップゲッツ!



またまたまたーーーっ♪45アップ!



お次は49ブラック~♪



ジャークベイトでも45アップきましたよ(^^)v



僕もガンタージグ+パワーバランス5で45アップ!



〆は谷澤さんの51ブラックで♪

本日はスーパーラッシュデイとなり楽しめました♪
谷澤さんすべてラバジでゲットされたので十分克服できたのではないでしょうか!?
ショートバイトばかりで逃がしたブラックも多々ありましたがそのほうが練習になりましたよね♪
本日は大変お疲れ様でした!また遊びにきてくださいね!

:琵琶湖ガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。TEL090-6063-4104。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

    • YM
    • 2007.07.22 7:06pm

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもブログを楽しく拝見させてもらっています。
    質問なのですが、ハネラバ、1オンステキサスはヴォイスでは何でやればよいのでしょうか?教えて下さい。
    なみに、自分は現在ヘビーとミディアムヘビーのロッドは
    6100H、680H、680MH、660H、650MHと持っています。
    お手数ですが宜しくお願いします。
    0

    • ガイド宮廣
    • 2007.07.23 12:32am

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもブログをご覧いただき有り難うございます。ご質問の件ですが、ハネラバ1/4、3/8クラスですと680Hまたは6100H。ウィードの濃さやブラックの活性の問題で分けています。アウトサイドのウィードの丈が低かったり密度がない場合や喰いが浅いときは680H。逆にウィードが濃いインサイドなどではしっかりウィードをきるために張りの強い6100Hといった感じです。1オンステキサスは間違いなくジャングルステックで決まりです! 0

    • YM
    • 2007.07.23 11:35pm

    SECRET: 0
    PASS:
    丁寧なアドバイス誠に有難うございます。
    とっても参考になりました!今後も楽しくブログ拝見させてもらいます。

    0

    • ガイド宮廣
    • 2007.07.24 8:24am

    SECRET: 0
    PASS:
    いつでもお気軽にご質問していただければと思います。
    VOICEでガッツリデカブラックやっつけてくださいね! 0

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いきなり失礼ですが質問お願いします。ガンタージグ&パワーバランスのカラーは何色がおすすめですか?アクションは跳ねラバ系ですか? 0

    • ガイド宮廣
    • 2007.07.26 10:30pm

    SECRET: 0
    PASS:
    ガンタージグはハゼ。パワーバランスはライトグリーンパンプキン、ブラウンコビ-が特に反応がよかったですね。
    ウィードの薄い所ではズル引きで濃い場所ではリアクション系と使い分けています。 0

  2. SECRET: 0
    PASS:
    回答ありがとうございます!今度、ガイドでお世話になろうと計画してます。度々質問なのですがガンタージグのブラシガードはノーマルで使用しますか? 0

    • ガイド宮廣
    • 2007.07.28 11:12pm

    SECRET: 0
    PASS:
    ガンタージグに関してはノーマルの使用で十分かと思います。ただし使っていくうちにブラシが極端に開いていくので気になるようであれば、はじめからアロンアルファなどで固定させて使用するのも十分アリだと考えます。
    ぜひ遊びにきてくださいね! 0

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2007年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP