BIGフィッシュは水面から!

【7月6日土曜日】

一昨日から朝の水温も安定しだし冷え込みはなくなってきました。

放流量も全開から300tへパワーダウン予報となりますが、強い流れが継続中であることに変わりなし。

朝のスタート時は南風が強かったことからボディーウォーターでのヘビースピナーベイトゲームからスタート。

一通り反応を確かめた後は流れの影響を受けないインサイドのエビ藻環境で旬なサーフェイスゲームをトライし、ポッパーやバズジェットなどタイプが異なるトップウォータープラグをゲストの皆さんそれぞれ投げ入れバスの求める要素を手分けチェックです。

そしてファーストバイトはバズジェットから!

50アップの回復系ナイスフィッシュです。

このサカナをヒントにガチャガチャ系ルアーに絞り込み全員で投入。

すると激しいバイト!エビ藻に潜られないようゴリ巻きで⤴︎

スーパーゴリ巻きしてもらってる間にダッシュでエレキで近づき藻化けしてしまうのを防ぎます。

そして無事キャッチ成功!

トップはバイトシーンからキャッチまでハラハラドキドキで駆け引きが楽しすぎます。

今日は夕方迫ると雷予報が次々と発生したことでマリーナへ待機したりと安全第一に。

雷雨通過後は雰囲気最高な蒸し蒸しベタ凪モードでBIGバイトいただきました状態!

のはずが…

まさかまさかの不発でストップフィッシングとなりました(汗)

何故サカナが浮かないの⁈ってくらい条件揃った最高のタイミングだったはずでしたが…ブラックバス奥が深い(^^;;

本日はありがとうございました。正解のルアーを探していく過程がやっぱ面白いですね!また皆さん揃っての釣行を楽しみにしてます(^^)

 

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP