ハイアピールサブサーフェス!

【6月9日金曜日】

南西の風が強く少し肌寒い空気感でスタートです。
まずは水面上昇ファクターが発生するまでは、濁り+全開放水のBIGフィッシュパターンであるマグナムクランクゲームからトライ!
正解なら返事は速攻なゲームなので、ここぞ!のラインをしっかり流せば返事は速攻。
ですが反応がないため即ゲーム変更で切り替えます→
続いては風の影響が弱いエビ藻シチュエーションをバスパズルプロトルアー&グラスピースで。
そして回復中期の50upが突き上げアタック!
バスパズルプロトルアーはかなりアピール強め系なので、ある要素が威嚇的要素としてかなり効いてマス。
続いてはエビ藻の同条件シチュエーションにて、サブサーフェス軍団の出撃。

水面下50㎝〜1.5mまで50㎝刻みぐらいでコレらのルアーを使い分けていきます。
そして回復後期のメタボリック50upをコールアップバイト誘発です⤴︎
アプローチはゆっくり〜普通くらいのスピードがGOOD。
WINCHのような59㎝ローギアで巻くのもキモです。
さらに45㎝突き上げアタック⤴︎
回復が進み出した個体だけに強烈な引ったくりバイトでボート際まで油断禁物です。
今日は濁りも強いこと、さらに水面の水温が上昇しなかったことから、水面下1m前後をハイアピールサブサーフェスルアーで通し引っ張り上げるゲーム展開となりました。
【タックルDATA】
ルアー:バスパズルプロトルアー
ロッド:スペルバウンドコア 71MH(プロト)
リール:2023New WINCH
ライン:バニッシュレボリューション16lb
ルアー:バスロイドjr
ロッド:スペルバウンドコア 75MH(プロト)
リール:2023New WINCH
ライン:バニッシュレボリューション14lb
本日はありがとうございました!
いや〜巻きましたね〜(^^;;
カラダのケア宜しくお願いします!汗

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP