突き上げバイト誘発!

【5月25日木曜日】

表水温も20℃で安定し始めベイトっ気もアリ⤴︎
産卵後の回復途中にあるサカナは目線が上がってくるので、効率よくルアーに気付かせるゲームとしてフローティングミノーやトップウォーターの出番が増加してきます。

今日はNOVEL120HFのノーマル仕様で高浮力を活かしたエビ藻パッチ攻めからスタート!
水面〜エビ藻パッチの隙間約50㎝前後を攻める場合は潜航深度を抑えれるトゥイッチ。

ウィードパッチのエッジを通す場合はレンジがしっかり入るストップ&ゴーの上下運動で壁にサスペンドするサカナにアピールして誘い上げるイメージです⤴︎


そして浮上中に引ったくりバイト!
イメージ通りに操作して噛み付かせた40後半フィッシュ(^^)
最高に気持ちいい一発です♪
エビ藻パッチが水面近くまで成長してきてるシチュエーションが一気に増えてきました。
そんなシチュエーションの水面でベイトっ気があればチャンスですね!
バイトシーンも丸見えなエキサイティングゲーム!
可能な限り今しかできないこの旬なゲームを楽しんでいきたいと思います(^^)
【タックルDATA】
ルアー:NOVEL120HF
ロッド:スペルバウンドコア 65M(プロト)
リール:2023New Revo WINCH
ライン:バニッシュレボリューション14lb
本日はありがとうございました!
やっぱ最高にシビれるゲームですね〜♪
ドキドキしっぱなしでしたよ(≧∀≦)
また旬なストロングゲームで楽しみましょう!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP