水面直下へコールアップ!

【9月21日水曜日】

陸上では台風14号の被害はなく通過していきました。
通過後の水中の状況を確かめるべく、まずはウィードコンディションや水質、水温をハイテンポにチェック開始。
ザクッと見て回った結果、最も大きな変化は”水温”。
なんと約5℃前後の低下!
急激な水温5℃低下に150t放水、さらにローライトに寒い北西風で水温上昇ファクターが発生する要素がない状況。
この急変した条件のなか、シャロー〜ディープまで攻めた結果…
反応がきたのは水面下のグラスピースゲームから!
早速、ゲストさんのグラスピースがエビ藻パッチを通過した瞬間にボワっ!!と⤴︎

これが残念ながらミスバイト!
さらにさらにゲストさんのグラスピースへBIGバイト!

ミスバイトの直後に追い食い!

めっちゃヤル気!!

なのですが…

ヤル気はあるBIGフィッシュ達は気持ちとカラダのバランスが整っていない状態のようでことごとく食い損ねです(^^;;

ボディウォーターのカナダ藻フラットでは、ノヴェル120HF(SPチューン)とヘビースピナーベイトのローテーションアプローチ。
やはり秋にしっかり進んだようでヤング〜レギュラーサイズの活性上がってきてますね!
終日冷えた北西風が吹き続け一気に秋が進んだような体感の1日でした!
急激な変化だったためバスのバイトも食い損ねてしまう状態になったと思われます。
まだまだ暑さが戻ってくるみたいですが一気に下がった水温は間違いなく季節を進めてくれているので、秋らしいゲームに期待です(^^)
 
本日はありがとうございました!
BIGフィッシュの丸見えボワっとバイトは心臓に悪かったですねぇ〜(^^;;
晩秋のリベンジ戦、是非やりましょう!!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP