強敵!琵琶湖ブラック

4月10日土曜日

連日の冷えた強風で再び濁りレベルがUPした南湖⤴︎
スポーニングイベントを意識した個体が増え続ける中、天気過程も不安定な状態が続きツンデレコンディションのブラック!σ^_^;
状況はいつ変わってくるか分からないのが春!ということで、巻物とスローダウンのダブル展開でアプローチ開始です⤴︎
巻物ゲームはリアクション波動を中心にディープクランク、ヘビースピナーベイト、クランキングミノーをローテーション。
ブラックは居るけど巻物に反応してこない場合は、スローダウンを投入→
そしてバイトを得たのはスローダウンアプローチ⤴︎
しかしながら、ガツガツアタックバイトからの30㌢級の雄ブラック、、、
ゲストさんのスローダウンアプローチにもバイト!しかし雄バイトのようでガッツリストライクバイトせず。
スローダウンと巻物をシチュエーションに合わせ投入し続けながらチャンスタイミングを伺う!
しかしながら、、、
ブラックもベイトポジションも明確ですが結果的に大苦戦!
強敵な琵琶湖ブラックに連敗続きとなりストップフィッシングとなりました。
 
連日の冷たい強風で冷え込みが続いてる状態+スポーニングイベント期間が重なり活動停止状態⁈

風が弱く太陽の日差しが強い日になれば、水温上昇ファクター発生によって冷えた濁り水が温まり状況は変わってくると予想でき、明日の日曜日から回復してくるのでは⁈と期待であります!
本日はありがとうございました!
ツンデレMAXレベルでまいりましたね(^◇^;)
次回はクランキングゲームでガッツリ攻略してリベンジ成功といきましょう⤴︎
お待ちしてます!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP