10月12日水曜日。

ここ数日で一気に冷え込み季節の変わり目に突入☆

もちろんビッグフィッシュを求め、まずは通常サイズのディープクランクでスピーディーに状況チェック!

まず反応したのは、ワイドウォブル系のLCX18☆

ちょい強め系波動でウィードコンタクトさせた直後にバイトし40UPキャッチ!

この波動とアプローチがGOOD⁉︎と思いきや連続しての反応を得れず…^^;

天気はますます夏の陽射しモードとなりピーカンべた凪コンディションへ。

このタイミングでカナダ藻ドーム攻めへシフトしヘビーパンチショットを投入☆

撃って撃って撃ちまくり…

ビッグクローラー7でパーフェクトコンディションの52㎝キャッチ!

そしてバイトが続きフルフッキング!

ところが!

フック位置までバイトせずワームにバイトマークがガッツリとかなりショートバイトモード…

これが数回続きフックアップしないためゲーム中断!^^;

再度クランキングのリアクション狙いへシフトさせていきLCX18のウィードコンタクトで40UPキャッチ!

やっぱり高速リアクション⁉︎

どうも単発バイトで終わることが多く、同条件エリア環境をランガン展開しながらタイミングを合わせる☆

そしてウィードコンタクトで食わせの間ができた瞬間に40UPリアクションバイト!

バイトを得ながらビッグフィッシュが混じることに期待!

ですがビッグフィッシュが動いていないのかゲームセレクトが間違っているのかなかなかビッグに出会えず残念ながらストップフィッシングに☆

秋は日替わり定食になりやすいですが、正解に辿り着けず悔しい〜!

おそらくタイミングもルアーセレクトもストライクゾーンが狭い⁉︎感じなのでいかにその狭いゾーンを当てていけるかですね!

加藤さんお疲れ様でした!
チャンスタイミングが一瞬一瞬でなかなか手強い琵琶湖ブラックとなりましたが次回ガッツリリベンジで!(^-^)/
来シーズン東の聖地釣行も楽しみにしてますね〜♪

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP