8月12日金曜日。

安定した天候で平和な夏日スタート☆

まずはギルの浮きレベルを確認しながらのサーフェイスチェック!

浮いていれば返事は速攻!ということでポッパーアプローチで様子を見ると…

全くのノー感じ!

早々見切って一気にスローダウンへシフトし、ヘビーパンチ&ライトパンチを投入すると〜

ビッグクローラーヘビーパンチショットで反応アリ☆

なんですが狙ってる固体ではない!

しつこくアプローチを試みるも時間だけが…^^;

そこで、リグを一気に変えミッドクローラーネコリグでベイトフィネスアプローチを投入☆

すると速攻!

ファーストフォールからのパーフェクトコンディションの52㎝捕獲!

バイト数も圧倒的でレギュラーサイズもガンガンバイト!

そしてガッツリ釣り上げていく中に…

ビッグフィッシュがまじる!

超パーフェクトコンディションの58㎝捕獲成功‼︎

こんな個体が現れるゲームのためヘビーウィード環境から速攻で引っ張りだすためにあえてベイトフィネスタックルにセッティング☆

圧倒的バイト数でとにかく釣りまくってGOODフィッシュがまじるのを待つ!

続いてもミッドクローラーで40UPゲット〜☆

さらにさらに!

40UPがまじる♪

さらにさらにさらに!

GOODコンディションの40UP!

X-GLAIVE のXポーズありがとうございます♪(笑)

レギュラーサイズからビッグフィッシュまであらゆるサイズが次々反応することから、ルアーやリグのセレクトがバッチリOK⁉︎

続いてもミッドクローラーで40後半のGOODフィッシュ!

そして野山さん本日2発目のパーフェクトコンディションの50UP捕獲‼︎

またもパーフェクトコンディション!

ミッドクローラーにガッツリバイトの49GET!

ということでミッドクローラーベイトフィネスアプローチでGOODフィッシュをまぜていく展開に☆

夏によくあるストレート系ネコリグにしか反応しない状態。

あからさまにそれが現れた1日でしたね☆

〜メインタックル〜

ルアー:ミッドクローラーネコリグ

ロッド:ファンタジスタX-GLAIVE 610ML

リール:ALC-IB6

ライン:バニッシュレボリューション14lb

野山さん本日はお疲れ様でした!
久しぶりとなるほぼ丸一日スローダウン展開になりましたね^^;
確かにいつもよりカラダが楽です⁈(笑)
次回あたりはガッツリ巻き展開ではめましょう(^-^)/

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP