12月28日日曜日。

今年一番の冷え込み⁉︎

朝は氷点下1.5℃☆

ボートカバーもバキバキに凍り、おまけにストレージがあかない!(笑)

ボートの準備で朝から苦戦^^;

冷え込みは強くても天候はかなり落ち着いて平和なマザーレイクでスタート☆

いつものようにベイトポジション確認作業をしていくと明らかにヒウオの映像が強い様子。

ということでマッチザ波動でアラバマ展開でアプローチ開始☆

そしてタイミングが合えば返事は速攻!

横山さんモーニングアラバマフィッシュ
GET☆

ベイトポジションをしっかり把握しアプローチ継続すると

竹内さんアラバマリグでクオリティーフィッシュ☆

冬といえどもベイトをしっかり捕食してGOODコンディション!

アラバマリグの波動が合っているためひたすらゲームを継続してチャンスタイミングをつかむ!

なんですが…

やっぱり冬というだけにショートバイトでフックアップしなかったり、フッキングできてもファイト中にポロリという具合で…^^;

それでも圧倒的バイトが多いためゲーム継続☆

で、再びチャンスタイミング遭遇♪

ゴージャス映像がひたすら続きいい感じ!

続いてもアラバマフィッシュGET☆
コンディションがいい個体は寒くても関係なく暴れる暴れる♪

さらにもう一発!

アラバマリグでクオリティーフィッシュ捕獲☆

明らかにルアーの波動がマッチ!

ヒウオ系のベイトが多く浮いていることで波動がマッチするアラバマリグがメインとなる展開に。

ミスバイトやバラしは悔しいですが冬に出会う一匹はサイズ関係なく嬉しいですね!

ということで本日をもちまして2014シーズンのガイドが無事に終了しました!

横山さん竹内さん釣り納め&食べ納め⁈お疲れ様でした(笑)
今年最後琵琶湖パイセン微笑んでくれましたね〜^^;
では、また来シーズンも宜しくお願いします!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP