3月3日土曜日。

週末ということで琵琶湖湖上はかなりのボートの数…。

いよいよシーズン本格始動といったとこですね!

今日は天気にも恵まれて晴天。



水も少々濁りぎみなためアピールの強いルアーから。

ヘビースピナ-ベイト、ディープクランクベイトで探っていき~

加藤さんクランキングでヒットするもかかりが浅かったせいかバラシ。

けどその後に~

オーバー5で53ブラックゲット♪ウエイトが半端でないですね~!凄い個体(^^v



クランキングは2バイト共にウィードコンタクト後のかわした直後に集中。

次第に好天気で水温上昇変化が大きくなったタイミングでミドル~シャローレンジへ。

リップレスクランクベイト、TADAMAKI112をメインにランガンしていき~

TADAMAKI132(プロト)で55ブラックゲット。これはストップアンドゴーで止めた直後にバイト。



続いても~

森山さんTADAMAKI112で45upゲット。こちらもブリブリのgoodな個体ですね♪



けど今日はフッキングが浅いケースが多々あり途中でバレてしまうケースが…↓

それでも巻きつづけてタイミングを合わせていき~

森山さんTADAMAKI112にてゲット~。



ランガン&入りなおし作業を繰り返し~

加藤さんもTADAMAKI112にてゲット。



巻いて巻いて~っ

森山さんTADAMKI112にてゲット。やっぱりストップ&ゴーでのステイでバイトが集中ですね!

ということでそれぞれのエリア環境でヘビールアーローテしタイミングをあわせていく内容。

日に日に水中も安定してきている感じで次の暖かいステ-ジにはいるとさらに展開が広がりそうですね!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:SHOTAガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP