12月30日金曜日。

2011年最後の琵琶湖出撃ということでスタート。

今日はアラバマリグオンリープランを希望ということで巻き倒していくことに。

天気はミゾレやアラレや雪や雨とコロコロ降り変わって極寒モード…。

けど幸い風が強くなくラッキー♪



メインベイトとなるヒウオの浮いているエリアを求めじっくり探っていくことに。

エリア環境をそれぞれ試していき~

アラバマリグで40up。コンディションいいっすね!



続いても~

バイトは明確でコーン!と。真冬になってきてからはこのように端っこのワームにバイトが多い感じ。



ベイトの濃いエリアを重点的に流し~

アラバマリグで40up。けど端っこバイトの皮一枚バイト。おまけに外掛かりだし!(^^;



ごくごくまれに真中ストライクバイトも。けど皮一枚バイト。



相当バイトが浅いせいか、のらないミスバイトの数はかなりあり僕もゲストさんも連発↓

流石に時期が時期だけに仕方ないのですが…。

それでもガッツリバイトを求めていき~

アラバマフィッシュ~。



ファイトもヒヤヒヤもんであまりグイグイ引っ張るのはちょい危険かも…。

続いても~

やっぱ端っこバイト。



やっぱりヒウオありきでバスオンリー映像だけでは反応薄い感じ。

とにかくリアルタイムに浮いているエリアをしつこく探り~

アラバマフィッシュ~。



レンジコントロールも重要で一定レンジを一定スピードで巻いていき~

アラバマリグで53ブラックゲット。

究極のショートバイト状況のためにゲストさんのロッドは少し硬かったためかバイトがあってものらなかったりバレたりでとてもシビア…。

まさに冬の食いが浅い一日といった印象。

※ アラバマタックル ※

ルアー:BTS3-3/4+スキッピンザシェイド1/16oz2/0を4セット。
BTS4-1/2+バンブルシャッド3/8ozを1セット。

タックル:ロードランナーヴォイス6100H+ナイロン20lb

新井さん寒い中お疲れ様でした!
いや~しかしことごとくショートバイトでしたよね~(^^;
参りました…(汗
おそらくロッドのティプの入り具合の絶妙な差だったのでしょうが、シビアすぎましたね(^^;
また来春もガッツリ攻めてみてください!
またお待ちしています。

※2012年1月ガイド予約受付中です※

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:SHOTAガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP