【7月14日日曜日】
今朝も夜中から降る雨の影響があってか空気もヒンヤリで水温も少々低めです。
水面にベイトフィッシュの生命感が感じれればサーフェイスからいきたいですが、まだまだ浮く気配がないことからミドル〜ディープレンジの夏エリアにてゲーム開始。
まずはディープクランキングのスピードリアクションをバスが居るウィードトップにもっていくアプローチから。
ベイトフィッシュもバスもいい映像で即反応してもおかしくない状況!なのですが…
クランキングリアクションに全く反応なし(汗)
こうなると後はタイミングのみなのでその瞬間を待ち続けていくと、水温上昇ファクター発生タイミングから反応開始!
反応したのはサカマタシャッド6のノーシンカージャークから。
48㎝の回復系クオリティーフィッシュです。
さらに連続反応して49㎝キャッチ!
回復系のファイトパワーがこれまた最高であります。
さらにさらに49㎝誘発。
水温上昇とともにサカナの代謝も上がって来た様子!
もちろんこのタイミングでクランキングも投入してみましたが反応なく、スローダウンアプローチに切り替えると47㎝のGOODフィッシュ!
巻き物へ反応するにはまだ何か要素が足りないようで…汗
しかし待ちに待った巻き物タイミングがやってきました!
テクニカルウィードコンタクトアプローチから53㎝のBIGフィッシュをリアクションバイト誘発。
ハードベイトでBIGフィッシュは気持ち良過ぎですね‼︎
さらに!48㎝のクオリティーフィッシュが中層突き上げアタックです。
そしてラストフィッシュも中層突き上げアタックでキャッチとなりました!
ヤル気まんまんになった証拠の食い方であります。
今日一日天候はローライト&雨でしたが、昼前からモワッとした空気に変わると同時に水温変動から反応が出始め、後半に仕上がっていくといった水中の状態で正直な反応の出方やステップでしたね。
本日はありがとうございました。天候過程に正直な反応の出方で面白かったですね〜。1番は終盤のクランキングラッシュが最高にシビれましたよ♪お見事でした!次回も楽しみにしてます(^^)
コメント