ある意味スーパーエキサイティング⁈

【5月10日火曜日】

GW前半に受けた水温低下の影響から脱して再び安定感が出てきた雰囲気。
回復途中のヤル気が出つつあるBIGフィッシュを選んで釣る方法として、ノヴェル120HFのスローフロートチューンで2mレンジ前後を攻める展開を決行。
エリア、タイミング、ルアー、アプローチが合えばハードベイトゲームは答えは速攻!
小さなコツっとからのボロ雑巾系バイト。
上がってきたのは53㎝の回復途中フィッシュ。
まだまだ食いが浅いコンディションを物語る外掛かりフッキング。
同条件シチュエーションを攻め続けると
51㎝の回復途中Bigフィッシュ。
リアフック、外掛かり。
ファイト開始からは、この様な食い方をしている前提でのやりとりの扱いになりますねw
さらにゲストさんのノヴェルスローフロートチューンに50アップ。
ところがボート際まで寄せ外掛かりフッキングを目視確認できた直後のダッシュで惜しくもフックオフ。
ここ最近、全バイト外掛かりです(^^;;
さらにさらにゲストさんのノヴェルに強烈な明確引ったくりバイト!
しかしながらガッツリバイトならず。
ルアーフックやタックルバランスなど万全の体制で挑んでいるだけに、これでバレてしまったら仕方なし。
しばらくは産卵から回復途中であるし水質の影響も響くことをみると、ショートバイトコンディションはきっと続くことでしょう(^^;;
ウィードトップまでの空間が2m前後のシチュエーションが多くある状況のため、スローフロートチューンの出動が増加中です。
日々ウィードは成長するため隙間が1.5m以内のシチュエーションもどんどん出て来れば、ノヴェルのノーマルとスローフロートを環境に合わせローテーションになりますね!
本日はありがとうございました。
このゲームには毎年心臓やられますねw
まだまだ続くので思いっきり楽しみましょう(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP