3月13日火曜日。

先週末からの寒波継続ということで今日も朝からガッツリ強烈な冷え込み!

まずはボートの雪かきからスタート…(^^;



思ってた以上に水温も低下していて先週最後に出撃した時と比べて約2.5℃は低下してる感じ…(汗

ひとまずベイトの反応をみながらミドルレンジの反応が良いエリアからサーチ。



ディープクランク、ヘビースピナ-ベイト、サスペンドジャークベイトでローテーション。

幸い天候が晴れで水温上昇ファクターがあるためそこに期待しながらハイテンポに展開。

上昇変化が起き始めたころに天候が急変しランダムに吹雪が発生!

けどこれが食いだすきっかけとなり~

森田さんライブリーぺッパーで40UPのgoodコンディション♪



なんとか追いついて食ってきてる感じ。

なのでアプローチもスローリトリーブ&ストップ。

で、ストップ後にグ~ン!



数十分ごとに吹雪いたり晴れたりの繰り返し。



けど食う瞬間はやっぱり吹雪いた瞬間。

TADAMAKI112にバイト。けどミスバイトもあり&フッキングも紙一重!



とにかく良いエリアへ吹雪いたタイミングで入りなおし、ベストなルアーでベストなアプローチといった多くのプラス要素を合わせてあげないとバイトは難しい感じ。

続いても~

TADAMAKI112にてゲット。



急激な冷え込みにはブラックもまいってる感じ。

けどそのコンディションにしっかりあわせることができればチャンスはありますね!

TADAMAKI112にてブリブリ51ブラックゲット。こちらもスローリトリーブ&ストップ。

これから再び寒気を抜け出し暖かくなってくるみたいなんで再び季節が進んできますね!

春の三寒四温は不安定だけどそこを攻略するのが面白い時期です(^^v

※3月ガイドスケジュール※

15,26日。

※4月ガイドスケジュール※

3,4,5,6,16,25,26,27日。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:SHOTAガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP