7月14日木曜日。

毎日暑いですね~!

今日もピーカンベタ凪で朝から夏日…。



まずは無風ということで水面系ハードベイトゲームでの展開からスタート。

サーフェスプラグでギルの濃いエリアをまわっていくと~

レイダウンミノーウエイクプロップで50UPゲット~。



続いても~レイダウンミノーウエイクプロップで45ブラック。バイトが激しいですね~!



岩間さんスパイラルミノーで50UPゲット~。モワッとバイト♪



今日はデカイのが動いてますね~

岩間さんスパイラルミノーで55,5ブラックゲット~。ジャンプも激しい!



ギルの濃い同条件エリアをまわっていき~

岩間さんスパイラルミノーで45UP。



晴れてピーカンでもギルが浮いていれば目線が上の個体がアリ。

レイダウンミノーウエイクプロップで45ブラック。



ガチャガチャ系がイイ感じ♪

岩間さんスパイラルミノーで50UPゲット~。



レイダウンミノーウエイクプロップで40UP。



晴れて水温もジワジワ上昇!

それでも~

岩間さんスパイラルミノーで50UPゲット~。



続いても~

スパイラルミノーで40UPゲット。



水温上昇でもギルはプカプカ…

ギルの濃いエリアをしつこく探っていき~

レイダウンミノーウエイクプロップで45UPゲット。



バイトに迷いが無く激しい食い方♪

レイダウンミノーウエイクプロップで45ブラック。



ひたすら風も無くサーフェスゲーム日和。

続いても~

レイダウンミノーウエイクプロップで45UPゲット。



今日もミスバイトが少なくフッキング率が高くいい感じ~。

レイダウンミノーウエイクプロップで53ブラックゲット。こちらもモワッとバイト♪



次第に表水温は31℃オーバーに…(^^;

こうなってくるとさすがにバイトは激減↓



後半は少し風が吹き出してきたということで展開を変更。

横の展開でスイムジグ系でサーチ。

ハスの濃いエリアを巻いて巻いて~っ

岩間さん48ブラックゲット~。この手の魚もジャンプが激しい~っ!

ということでベタ凪タイムが比較的長かったことから、風が無い時に有効な水面系ハードベイトゲームが有効となる一日。

岩間さん彼女さん、暑い中お疲れ様でした!
この時期のピーカンベタ凪はサイコーに体に厳しいですね~8^^;
けど晴れていたからデカイ固体のみ狙ってゲットしていけました!
やっぱり見えるゲームは止めれませんよね♪
これから夏の釣りに切り替わっていきますがガッツリ攻めてみて下さい!
ではではまたお待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP